一人暮らしに100の質問ッ!

その1 ハンドルネーム、お誕生日を教えて下さい。出来れば性別も・・・・。
今野晋二郎 S59/6/30 野郎です。
その2 今住んでいるのは何県?また、今住んでいる地区を選んだ理由は?
北海道。 いやー、進学ですわ。
その3 一人暮らし歴はどの位ですか?
まだ1年。
その4 一人暮らしのきっかけはなんですか?
進学が決まったことかな。
その5 一人暮らしをするとなったとき、周りの反応はどうでしたか?
いやあ、まあがんばれ、と。
その6 一人暮らしを始めるにあたって、参考にした本など有れば教えて下さい。
全然無いわ。
その7 部屋探しをした時の希望トップ5を教えて下さい。
1.学校近い
2.駅近い
3.家賃安い
4.店近い
5.比較的防音。
その8 部屋探しの時期はいつ頃ですか?また、下見から契約までどの位期間がかかりましたか?
3月に速攻で。
その9 不動産屋はどういう方法で探しましたか?
学校の生協で探しました。
その10 部屋探しをしている時困ったことはなんですか?
決めたのが遅かったから危うく家見つからないかと。
その11 逆に部屋探しをしている時に良かったことが有れば教えて下さい。
特にゃないね。
その12 下見は何件位しましたか?また、不動産屋は何件利用しましたか?
下見1件。で即決。
その13 下見に行った時間帯は?ユックリ下見できましたか?オススメの時間帯が有れば教えて下さい。
15時くらい?で、2分見て決定。
その14 下見をした中で良くも悪くもビックリするような部屋を見た方、どんな部屋だったか教えて下さい。
特にないね。
その15 今の部屋に決めた理由は?
学校まで3分って言うのが( ゚д゚)ハンパネー
その16 不快な気分にさせられた不動産屋、有りましたか?どんな事が不快だった?
無いな。
その17 その17 不快な気持ちにさせられた不動産屋にガツーーーンと一言どうぞ!
殴(ry
その18 今から部屋探しをする人に一言アドバイスをお願いします!
ちゃんと部屋はチェックしる!
その19 結局、その7の「希望トップ5」はどの位叶いましたか?
1と4と5かな。
その20 今現在、そのお部屋に満足していますか?満足していない人は何故?
(・∀・)b
その21 一人暮らしをするために、まず買ったものは?
食器と調理器具。
その22 一人暮らしをするために買った物の中で、これは要らなかったな〜と思うもの有れば教えて下さい。
特にないね。買ったら使うよ。
その23 買い揃えた中で、一番高かった物は何ですか?
洗濯機か冷蔵庫かな?
その24 誰かから何か一人暮らしのお祝い(?)にと貰った物は有りますか?
特になしでつ。
その25 買うまではしたくないけど、誰かから貰いたい物って有りますか?
食器は欲しい。深いの。
その26 どんな所で買い物をして、一人暮らしに必要な物を揃えましたか?
大学生協と100円ショップ
その27 引っ越しはどういう方法をとりましたか?またその方法での引っ越しはどうでしたか?
飛行機で福島→札幌、その後荷物待ち。
その28 引っ越しで大変だったことはなんですか?
特になしです。贅沢者め。
その29 ご近所に挨拶に行くとき、なにを持っていきましたか?それを選んだ理由は?
実は行ってねえ
その30 逆に挨拶で貰って嬉しかった物や困った物は有りますか?
もちろんない。
その31 ご近所さんってどんな感じ?困っている事ってありますか?
知らないんだな、これが。
その32 最終的に、契約〜引っ越しまでどの位お金がかかりましたか?
なんぼやっけ。忘れますた。
その33 今の部屋で最初に独りになったとき、どんな風に思いましたか?
微妙に寂しいもので。
その34 部屋の間取りと家賃を教えて下さい。
10畳と6畳、流し台 54000円。
その35 部屋の気に入っているところは?
流し台。
その36 あなたのインテリアに対するこだわり、熱く語って下さい!
住めれば(・∀・)イイ
その37 ベッド派ですか?布団派ですか?
布団がキンモチエー
その38 最初に作った料理は何ですか?作った感想は?
卵丼。一人暮らし味。
その39 今は自炊派?外食派?それとも中食派?その理由は?*注)中食とはお総菜を買って帰って家で食べることです。
自炊と中食かな。
その40 得意料理はなんですか?
カレー、肉じゃが
その41 朝ご飯、食べていますか?お米派?パン派?朝ご飯食べていない人は一人暮らしを始めてから?それともそれより前から?それはどうして?
米食わないと死ぬ
その42 料理をするときに何か困ったことはありますか?
特にない。
その43 料理をするとき、エプロンをしますか?
上半身裸でするくらいなので、エプロンなど使うわけがない。
その44 これは使える!というオススメの調味料はなんですか?
味塩胡椒
その45 食費って月にどれくらいですか?
うーん。いくらやろ。
その46 掃除はどの位のペースでしていますか?
1ヶ月に1回やってるつもり
その47 オススメの掃除法、掃除道具、洗剤などが有れば教えて下さい。
とりあえず片付ければいいんじゃね?
その48 洗濯はどの位のペースでしていますか?
週一
その49 使っている洗剤や柔軟剤を教えて下さい。
アタック。
その50 洗濯と掃除、開始しても良いかなと思う時間と、この時間まではしても良いかな?と思う時間を教えて下さい。
10時〜20時。
その51 洗濯と掃除で何か困ったことはありますか?
別にないな。
その52 節約をしていることが有れば、教えて下さい。
風呂はシャワー。
その53 電気代、ガス代etc、毎月どれくらいかかっていますか?
いちいち付けてない。
その54 その53で書いた中で、もっと減らしたいな〜と思うものはありますか?
今んとこは困ってねえしなあ。
その55 家計簿をつけていますか?つけ始めてどれくらい?
しちめんどくさくてやってられんです。
その56 一人暮らしをするに当たって、気を付けようと思ったことは何ですか?
火の元
その57 何か防犯グッズを使用していますか?それはどんなもの?効果ありそう?
俺が防犯グッズだ(・∀・)b
その58 オートロックついていますか?ついていると安心?
一応玄関に。便利かもね。
その59 部屋に居て、これは怖かった!という出来事が有れば教えて下さい。
別にないなあ。
その60 何か一人暮らしの生活に対しての、あなたなりのルールが有れば教えて下さい。
俺が満足出来る一人暮らしをする。
その61 一人暮らしを始めたらしようと思っていたことはありますか?それはどんなこと?実現できた?
筋トレ勤続。続いてます。
その62 一人暮らしをしたことにより、初めて知った事ってありますか?それはどんなこと?
特にないにあ。
その63 新たな一人暮らしの野望(!?)が有れば、教えて下さい。
近所の評判になる。
その64 部屋で過ごすお気に入りの時間を教えて下さい。
プロレス観戦してれば幸せです。
その65 部屋で独りで居るときの服装はどんな感じ?
裸体
その66 独りで良く聞くお気に入りのCD等はありますか?それはどんなもの?
プロレスのテーマソング、派手なロック
その67 独りで居て寂しいな〜って思うこと有りますか?寂しいとき、どうしていますか?
暴れてれば(・∀・)b
その68 逆に独りだから良かった〜と思ったことはありますか?それはどんな時?
特にねえなあ。
その69 ペットを飼っていますか?何を飼っていますか?飼っていない人は、何を飼いたいですか?
食費かさむのでパス。
その70 ベランダで何か育てていますか?それは何ですか?育てていない人は、何を育ててみたいですか?
そこまで気が回るかいッ
その71 一番ホッとする時って、どんな時?
プロレス観戦中
その72 オススメの癒しグッズはありますか???
癒し?俺に癒しだと?
その73 実家から送ってもらって嬉しい物はなんですか?
何でも嬉しい。
その74 実家にはどの位おきに電話をしていますか?また、帰省の頻度は?
電話は週1回、帰省は節々に。
その75 一人暮らしをしてみて、親のありがたみを感じましたか?それはどんな時?
いつでも。
その76 今まで一人暮らしをしてきた中で、一番のピンチはどんなことですか?
特にないにあ。
その77 休日はどんな風に過ごしていますか?
外出て遊んだりスポーツしたりサークル仲間と遊びに行ったり。
その78 近所にお気に入りのお店はありますか?それはどんなお店?
マックスバリュー。安い。
その79 近所に欲しい施設、お店はなんですか?
スポーツジム(笑)
その80 近所にあって嫌だな。。。と思う施設やお店はありますか?
べつにねえな。
その81 一人でも利用する飲食店はありますか?それはどんな所?
強いて言うならマックかミスド?
その82 誰にも教えたくない、一人で過ごせる居心地の良い場所って有りますか?それはどんな所?
別にねえし、あっても内緒にはしねえ。
その83 一番好きなコンビニはどこですか?どんな所が好き?よく利用する?
ローソン。すぐ近くだしね。
その84 住んでいる地区の良いところは?
うーん、なんつーか暮らしやすい。
その85 逆に住んでいる地区の悪いところは?
特にねえな。
その86 恋人が居る場合、合い鍵を渡す?渡さない?それはどうして?
その話は御法度さ。
その87 逆にあなたは恋人から合い鍵を貰いたい?貰いたくない?それはどうして?
知るか!
その88 友達などが遊びに来るとき、特にどこを気を付けて掃除しますか?
人が座れるようにする。
その89 逆に一人暮らしの友達の家に遊びに行くとき、どんな所が気になる?
キニシナーイ
その90 あなたなりのお客様へのおもてなしを教えて下さい。
烏龍茶は冷やしておく。
その91 逆に、一人暮らしの友達の家に行って嬉しかったおもてなしは?
特に気にはしないなあ。
その92 部屋に遊びに来る人に、これは守って欲しいということはありますか?
部屋をあさらなければOK。
その93 逆に一人暮らしの友達の家に遊びに行くとき、気を付けていることは何ですか?
あさらない
その94 訪問販売の人などの撃退方法があれば教えて下さい。
口汚い言葉を浴びせる。
その95 ふっと食べたくなる母の味ってありますか?
もう家の飯は何でも食べたいよ。
その96 仮に収入が1万円増えるとしたら、何費にあてたいですか?
食費
その97 これからどんな一人暮らしにしていきたいですか?
俺に苦労を掛けない。
その98 あと2つの質問で終わりですが、この一人暮らしさんに100の質問どうでしたか?
なげぇー(笑)
その99 これからも一人暮らしを続けていきたいですか??
まだ大学生だしね。
その100 最後に、ズバリあなたにとって一人暮らしとは?
人生勉強かな。

 戻りング