考える人に100のお題

普段全く考えることをしない愚か者が思いつきでやってみる
ある意味本当の考える人を挑発するような100の質問。

001 考えるということ
ちょっと立ち止まる事だべか。
立ち止まって考えて次の行動に備えるって事かねぇ。
俺にとっちゃ 行動>考え だからね。

002 私
今野晋二郎。
札幌の暴れん坊で、福島の気違い野郎。
そして札幌大学ラフェッテの切り込み隊長。
とにかく、胸を張れる存在。

003 自由論
考える必要がないときは自由なんじゃないか?

004 友達とは
「自伝・今野晋二郎」の登場人物だし、かけがえのねえもの。
お互いイイ影響与え合いたい存在。

005 常識・普通
糞食らえ

006 芸術
「こいつぁスゲえ!」と思った瞬間

007 学校・学ぶということ
先に進むために、何かしら掴むところかな

008 才能
糞食らえ

009 悪と正義
ヒールとベビーフェイス。
俺が好きな奴(俺を好いてくれる奴)に対しては俺はベビーフェイスだし
俺が嫌いな奴(俺を嫌ってる奴)に対してはヒールとして行かせて貰います。

010 人生
「自伝・今野晋二郎」。
スパイスの利いたハデでノリノリな生き様。

011 生きる糧・原動力
何だって、嬉しいことがあれば生きる糧だろう。
悔しいことがあれば、リベンジするために生きるだろうし。

012 幸福論
「俺って不幸じゃねえなー」って思えるとき
………なんてツマンネーこた言わねーんだよっ!!
不幸じゃないとすら感じないほど熱いときかな。

013 知性
あればお得

014 自殺の善悪
一番もったいない物を、自分で捨てることとしか思えないな。

015 美しいものと醜いもの
あんまり考えないなぁ。
何を持って「美しい」「醜い」を分けるかがわかんねーっつうか

016 遺伝子操作
知らん。以上。

017 生まれたこと
超ラッキー!

018 恋愛論
スマンが、俺は恋愛歴が浅いのです。
だからこの質問はあんまり聞かんといてー。

019 権利と義務
義務も果たさずに権利を振りかざす、というのは死ねばいい。
まずペイを払ってから尊厳は獲得しようね、と言う話。

020 音楽
起爆剤。

021 家族
Viva la raza!!
自分の中に流れてるのは親父とお袋から貰った血であります。
だから、それに恥じない人間にならねばならぬ……と言うことで
俺にとっては畏敬と目標であります。

022 愛憎
うーん、ちょいとわかんねぇなァ。

023 忘れること
しょっちゅう物忘れする俺にとってはどうなんだろうか。
ただ、都合の悪いことを忘れられなかったら発狂しそうだと思うのだがどうか。

024 無意識の内にあるもの
考えたって仕方ない!

025 あしたについて思うこと
さて、明日は何が起こるかな?と。
ワクワクせずにゃいられんべ。

026 金と地位
あれば便利?

027 嘘をつくこと
優しい嘘なら良いんじゃない?

028 現在の自分と過去の自分
昨日の自分を蹴り飛ばして、今日の自分があるのよ。
そして今日の自分をぶっ飛ばすのは明日の俺自身!

029 殺人
「方法」、と言うしかないかな。
ただし、絶対に「悪」とは言いきれねぇ。

030 映画
その時みたい、と思った物を見る人です。
バカ映画なんて良いね。

031 ××フェチ
…………わかんね。

032 居場所
自分が居るところ。

033 本能
本能を捨てたらどうするよ!?

034 バトルロワイアルとサバイバル・ロッタリー
要は「勝ち取るか、くじ引きか」って事だべか?
どっちかったら前者だろうなぁ。人のタマぁくじなんぞで決められたくねえ。

035 優柔不断
恋には

036 愛情と恋情
俺に聞くのかよっ!?

037 守るもの
尊厳。プライド。

038 不変の真理
俺が居る。だから俺の周りに事がある。

039 理想と野望
俺の持論は「望むは理想、掴むは野望。」
掴んでこその一人前、かね。

040 同性愛
ま、まあ個人の自由で………

041 いじめ
よく分からんが、何が楽しいんだろーか?
理解しかねるし、したくもねえ。

042 現実逃避
最後の手段、っつーかしない方が良いと思う。

043 奇跡
「奇跡」なんて自分の事言えるか?
恥ずかしくて言えたもんじゃねーわ、「まぐれ」あって。

044 唯一無二

045 人格・アイデンティティ
なんとしてでも貫き通すもの。

046 小説・漫画・絵本
楽しければ読む

047 手放せないもの
今野晋二郎という生き方。

048 夢
あんまり見ない方。

049 虐待
いじめと同じだわ。好きな物じゃねぇ。

050 他人との距離
イイ奴とは近く。
嫌な奴とはお互いの幸福のために離れておきましょう。

051 渇望するもの
熱気!!

052 怖いもの
無い、と言ったら嘘になる。
かといって「俺これ怖いねん」なんて平気で言えるほどチャチい人間ではない。

053 個性
何かしら、行動からあふれ出る物。

054 性善説と性悪説
正味の話、知ったこっちゃねえわい。
その時悪い奴か、良い奴かでないか?

055 かっこいいもの・ひと
何を取ってもサマになるもの、かな。

056 変化すること
当たり前だろ?
変わらない事に面白い事があるか?

057 安楽死
俺はパス。
最後の最後まで足掻き通したいし。

058 外見と中身
男は外面じゃねーんだよっ!!

059 平等の定義
平等な物はそもそも無かろう。
何事もアンバランスな中でなんとかやってく物だと思うぜ。

060 結婚
うーん………ちょい考えさせて。

061 ファッション論
着たい物を着る。これでよろしくて?

062 大人・子供
理想を見るうちは子供、野望を見るようになれば大人。
ただのワナビーじゃなくて、「絶対に!」という確固たる信念あって、と言うこと。

063 目に見えるものと見えないもの
見えない物ねぇ。まあ、あるだろうさ。
見えない物のために頑張る、っていうのも乙じゃないかい?

064 信じる
ファイナルアンサー。後戻りを断ち切る一言。

065 日本と世界
日本が好き。以上。
世界市民?しらねーよッ!

066 青春
正に今さ。やり残すことなく、全てを!!

067 死刑
まあ、しょうがねえべ、と言ったところ。
因果応報仕方なし。

068 セックス
わ〜たしさくらんぼ〜〜(死ね)
ので、別な人に聞いてください!!

069 自分の意志
これを捨てること、それこそ俺にとっては自殺も同じ。
自分の意志を無くして生きて楽しいか!?

070 ××依存
俺は、熱さ中毒だよ。

071 闘う
もし、自分の尊厳を奪われそうになったら?
自分の意志を奪われそうになったら?
俺は迷うことなく、闘いを挑むでしょう。

072 殺したい
もし尊厳を激しく傷つけられたら
「ぶっ殺してもやむなし!」と思うコトはある。
けど、そしたら俺が刑法199条で問われて可哀想なわけで。
もし殺っちゃったら、ばれないように隠します。

073 制服の賛否
誇りに思えれば、着る。

074 私の住む街
良い舞台じゃないか。

075 周りにいる人たち
いい人達さね。認識するって事は良い意味で影響受けてます。

076 放課後
放課後がどうか、と言われても何が劇的に変わるというわけではなく。
それはそれで、後半戦開始、ってことか?

077 宗教
うかつなことは言いません。

078 努力
努力はいつしか形を変えて、感動となってその身に還る。
努力なくして何がありますよ。
仮に努力無しで何かに勝利したとしても、感動できる?

079 優劣
なんだかんだで競う物。
「〜〜より低い」、って何か嫌じゃん?

080 差別と区別
「差別だ!!」は止めてほしい。
差別特別をはっきりと。オーライ?

081 自然
ま、優しく優しく。

082 精神異常
うーん、俺が色々口出すのもなぁ。

083 宇宙
小宇宙を燃やせ!!
………じゃなくて、よくわかんねえでガス。

084 リストカット
理解しかねる。

085 苦痛
それを乗り越えて、いずれは征服するもの。
そんな時には「あんな事もあったなぁ」なんて、語ったりする物では?

086 望み
俺が俺であるために。俺の前途に災いあれ。
それも全部乗り越えてやる。

087 人間の定義
尊厳を持ち続けられれば。

088 最高の思い出
まだ「最高」と言い切れることはない。これからのことかもしれないからね。
とりあえずここまでのことを言えば………全てのことかな。

089 コンプレックス
知らん。

090 身分・上下関係
下 克 上。

091 将来
「人間・今野晋二郎」を貫き通しているだろう。

092 自意識
過剰なくらいで丁度いい。

093 「生きている」とは
先に何があるかを見つめ、全ての物を乗り越える。
そして立ち止まらず、前だけを見据えて走り続けること。

094 強さと弱さ
弱さは見せない。漢として。

095 隠し事
はばかることは隠す。
さらけ出せることは極力さらけ出す。

096 日常の風景
日々変化する物故に、「これ」と決めることはなし。

097 敵と味方
敵は少なく味方は多く。
敵が出来たらしょうがない、フルパワーでぶっ潰せ。

098 整形・化粧・着飾ること
したいならすればいい。

099 神

100 死=?
知るか!!
そんなに先のことまで考えるほどアタマ良くねえよ!!

 戻る人