刻まれし熱き詞


勝つために戦う
欲しいものを手に入れるために
怖がっても始まらない
俺が演じるショーは終わりなく続くから
全エネルギー人生を捧げて戦う
激情は噴出させなければ
どんな代償を払おうが相手が誰であろうが
いつでも息の根を止めてやるぜ
―――――――――――クリス・ベノワ

WWEのスーパースター、Chris Benoitのプロモーションムービーより。
戦う漢、かくあるべし!!


どいつも、こいつも、ナメやがって…………――――――――佐志


H・A・G・E!!―――――――――――――――――――――堀口元気(と、そのファン)


いけめんな方!―――――――――――――――――――――飯岡あん


俺にとって男塾はいわばも同然
こんなゴンダクレの俺に
闘うことの厳しさも
友情の大切さ
も教えてくれた
親を馬鹿にされて下を向いてるぐらいなら
俺はいつでも男をやめてやるぜ
あ あとをた たのんだ……………!!
―――――――男塾三号生 独眼鉄

コレこそ漢の生き様なりき。


なんだかんだ叫んだって やりたいことやるべきです
あんたなんだ次の番は やりがいあふれるレースです
寝不足にて疲労 疲れすぎてどうしようと
うかがう顔色も 気にしすぎてこの行動
はみ出す勇気をどうか 絞り出して立ち上がれ
ほんの少しの気合い目を覚ませ 泣くな
笑え
なんだかんだ夢見たって 問題ない世の中です
あんたなんだ次の番は みんなに愛呼びかけて
――――――藤井隆「ナンダカンダ」

イロモノ曲と思われることはあるけど、俺はこの曲好きです。
生きるなら、前をチラ見で生きるより、ドンと構えて前向きに!


悪いがオレは君たちを知らない…
向こうへ行け…
蹴り殺すぞ――――――ウェザー・リポート

短気すぎ。


一文字流斬岩剣、
この世に斬れぬ物は無し――――――男塾二号生 赤石剛次

自分の得意技に寄せる絶対の自信。
ここまで高めて「必殺技」と呼べるものだろう。


 戻る