暑苦しいと言うことは?

 「暑苦しい」この言葉にあなた達はどんな感情を抱くでせうか?
大体ネガティブな意味で取るでしょうなあ。
 しかし、俺的には「暑苦しい」事は悪い事じゃない
むしろ(・∀・)イイ!!ことだ!!
そう思うんですわ。

 逆に俺としては「寒苦しい」ほうが嫌です。超嫌いです。
………ふむ、「寒苦しいなんて言葉聞いたことねぇぞボケ福島帰れ」?
(・∀・)イイでしょう。説明しますか。
もちろん俺の造語なんですが、「寒苦しい」ってのはまるっきり暑苦しいの逆ですな。

あつくるし・い【暑苦しい・熱苦しい】
(形)
(1)熱気がこもって,苦しい。「―・い夏の夜」
(2)外見が暑そうに見える。「―・い身なり」     (新辞林より)

に対して

さむくるし・い【寒苦しい】
(形)
(1)空気が冷え切っててて,苦しい。「―・い空間」 (俺辞林より)

 ってことです。
え、「意味わかんないぞボケ、飯坂の温泉にでも浸かってろ」?
まあ、分かりやすく言うとアレって事ですな。例えば部屋ん中に4人の人が居ます。
その中の3人は滅茶苦茶クール、むしろ冷めてるくらいにって感じだとしましょう。
残り一人はどうなりますか?
俺だったら死にます。多分死にます。
いや、絶対死にますとも!(*´Д`)

 つか最近クールなのが(・∀・)カコイイ でつか。そーでつか。
大暴れして汗かいてスッキリ、ってのが好きって人あんまり見かけなくなっちゃったもんなあ。
でもそういう熱いつき合いから生まれてくる物ってでかいと思うぜ?
肌合わせあってぶつかって、その中から学ぶことだってでかいと思うぜ?
離れて見てるより、台風に飛び込め。
それが俺の持論ってもんですわ。
暑苦しいことは悪くない。むしろ苦しくなんてねぇのです。
そこで俺は提案する、これが21世紀の新フレーズっとくらあ。
「暑楽しい」!!

戻る