なめんじゃねえぞ。

 このサイト見てる人は何となく分かると思うけど俺はバカだ
伊達に19年バカ晒して生きてるワケじゃねぇからちょっとなめられたぐらいじゃあ何ともないとは思ってる。
でもよ。
流石に俺も、これにはキレた。

 ちゃんと新聞読んでニュースとかも見て情報集めてる人は知っていると思う。
玄界灘漁船「第18光洋丸」沈没事件。
新聞は購読してないまでもニュースには目を通す俺は、恥ずかしながらこの事件についてはあまり知らなかった。

 俺がこの事件について詳しく(と言っても、みんなよりは詳しくないと思うが……)知ったのは、7月31日。
某巨大匿名掲示板………っつーか、2ちゃんねるで初めて詳しい概要を知った。事件のあった7月2日から4週間もたった後だった。
はっきり言って考えられない。いくら俺が注意力不足とは言え最初に聞き流して他と思われる情報と
実際の情報にここまで大きな差がある?何故解明も何もしない?

 「えひめ丸」の事故を覚えているだろうか。
2年前にアメリカの潜水艦が水産高校の実習船に衝突、実習船が沈没したという海難事故である。
そのときは各局こぞって調査、取材をしたため、覚えている人も多いだろう。
俺の調べた限りでは、最終的には艦長のワドル氏、大統領も謝罪した、とある。

 何故、今回の事故はあまりにも情報が少なすぎるのか?間違っているのか?
その理由には、少々難しい問題を抱えている。………らしいが
「難しい問題」でギャアギャア騒いでんじゃねぇよ。
それで相手の船が航行ルールを守ってなかったことを隠すのか?
救助活動もしないで現場から逃げようとしてたことも隠すのか?
そして、関係者が全く謝罪の意を見せてないことまで隠すのか?
ふざけんじゃねえよ。
相手の国に配慮してってのか?じゃあ(こういう言い方をすると失礼かも知れないが)前の事件の時はどうなんだ。
その前に自分の所の人が災難に遭ってるんだ。

 なめんじゃねえぞ、マスコミさんよ、自称人権屋さんよ。そして謝罪もしてねえ奴らよ。
てめぇらの勝手で事実を曲げて、自分らに被害加えて何の役に立ってるッてんだ。
仮にも「報道」………「広く一般に知らせること」 語ってんなら筋を通せ。通せないならやめちまえ。
あんまりナメてんじゃねえぞ。


−お願い−
今回のSSS、少々乱暴な口調になってしまいました。
でも、このことが真実であることだけはみんなに知って貰いたい。
そして、興味があれば………できれば、なくとも

このサイトを見ていただきたい。
この事件についての説明が非常に分かりやすく、的確に記されている。
そして、こういった事件があったと言うことを、ぜひ心に留めて置いていただきたい………


戻る