爆発エモーション

 イライラ、溜めとりませんか?
短気は損気とよく申しますがはたしてそうだろうか。我慢しすぎは体に悪いですぜ。
そんなわけで俺式ストレス解消法でも紹介してお茶でも濁そうってのが今日の趣旨であります。

1.大声を出す
金がかからないです。何かモヤモヤするときは空に向かって叫ぶのが良い。
いや、吼えろ。咆哮を上げろ!!
一瞬何もかも忘れてケダモノになった後はスッキリするという物です。

2.走る。
自転車でも足でも、とにかく遠くまで走ってみる。
そして走りながら周りを見て広さを感じる。こんな広いところに出てこないで籠もってるのはつまらないぜ?
むしろその広い世界を自分の中に取り込んでやるぜ!と意志を持つ!
出来れば叫ぶ!吼える!!咆哮する!!!

3.音楽を聴く。
もしくは音楽を聴いて気分転換など如何だろうか。
俺の場合極力アップテンポの曲を聴いてテンションを高める。そうすればおのずと叫ぶ。
とにかく「落ち着く」という言葉を部屋の隅に置いといてしばらくは霊長類ヒト科、ケダモノとしての自分を味わえ!!

4.キングオブザワールド。
俺にとってはこれが仕上げ。
自分を小さく見てないか?自分はほんとに小さいか?ただのちっぽけな1/64億人か?
否!フザケんじゃねえよ!!
俺はキングオブワールド!!最高のバカ野郎だぜ!
だからもっと大事に扱えや!俺!!
そう念じてみるといい。
理屈も理論もかなぐり捨てて原始に還って考えろ!
原始に最初ッから「もうだめぽ」なんて感じてる奴はいねぇ!!
精一杯の自己主張ってやつを見せてやれ!!

 と、こんなものですかね。
無理なんて言わずに心で「アイム・キング・オブ・ザ・ワールド。」
そう念じるだけで何か変わるぜ。

 戻る