折角だから、楽しんでいこ。

 哲学、とかは難しくてよく分からない。
現に大学一年の時に哲学を真面目にやって落とした俺さ。
ちなみに、SSSおなじみの辞書参照では

(1)世界や人間についての知恵・原理を探究する学問。
もと臆見や迷妄を超えた真理認識の学問一般をさしたが、
次第に個別諸科学が独立し、通常これらと区別される。
存在論(形而上学)、認識論(論理学)、実践論(倫理学)、感性論(美学)などの部門をもつ。

(2)自分自身の経験などから得られた基本的な考え。人生観。
「社長の経営術には一つの―がある」


と言ったところである。
(1)は、難しい。文字読んでもわかんねー。
でも、(2)なら俺にだってある。

 自分自身の経験から得られた基本的な考え。
つまり俺にとっては「人生=楽しむこと」なのである。
たった20年しか生きてないクソもっこり(by.たのしい遠足)の俺であるが、
ならばその20年を賭けて言おう。
人生は、楽しい。
だって、今楽しいから何かしてるやん?
楽しいからHPやってるわけだし(ほとんど内輪だけどね)
楽しいからよさこい踊ってる。
楽しいからまた柔道したいし
楽しいからプロレス見て「うおー、すげえ!」と歓声を上げる。
楽しめれば、何だって最高だ。
楽しんでりゃ、自分が主人公だ。

 「折角だから、楽しんでいこ。」
この一言が、楽しい時間をくれる。
どう転ぶかわかんねー世の中を、楽しく楽しく生きていく。
世の中舐めてると思われてもいいさ、舐めたら後で拭きゃあいい。
拭いてるときも、顔に笑顔を。楽しみを。

 戻る